「0から始める英語学習の旅 – 「DUO 3.0」で500点を達成!」

英語学習

こんにちは!今日は、私の英語学習の旅について皆さんと共有したいと思います。30代になるまでずっと後回しにしてきた英語ですが、ついに本格的に学習を始める決心をしました。憧れの英語話者になるための、私の挑戦です。

英語学習への一歩


英語力がほとんどない状態からスタートしました。学校で習った基本的な文法もほとんど覚えておらず、初歩から学び直す必要がありました。しかし、私は決意していました。いつかは流暢に英語を話せるようになりたい。その夢を叶えるために。

「DUO 3.0」による飛躍


私の英語学習のキーツールは「DUO 3.0」の単語帳です。この単語帳はただの単語集ではありません。それぞれの単語がどのように使われるのか、実践的なフレーズと共に学べるのです。例文を通して単語の意味だけでなく、使い方も身につけることができました。

繰り返しの力
学習の鍵は、何度も何度も繰り返すことです。毎日、DUOの例文を声に出して読み、耳を英語に慣らしました。さらに、付属のCDを使ってリスニング力も鍛えました。この反復学習が、私の英語力を大きく伸ばしたのです。

TOEIC500点の達成


そして、半年後のTOEICテストで500点を獲得しました。このスコアはまだ目標には程遠いですが、英語学習を始めたばかりの私にとっては大きな成果です。DUO 3.0一つでここまで伸ばせたのですから、この単語帳のすごさを感じざるを得ません!
「DUO 3.0」での学習は、私の英語力の基礎を築くのに大いに役立ちました。これにより、英語の基本的な語彙と構造についての理解が深まったように感じます。しかし、学びはここで止まりません。今後は、DUOを継続しつつ、さらに学習を進化させていきたいと考えています。

今後の目標: 基礎から一歩先へ

具体的には、オンライン英会話を通じて、より実践的な会話能力を鍛える予定です。実際の会話を通して学ぶことで、リスニングとスピーキングのスキルを同時に向上させることができます。また、英文法の知識も深めたいと思っています。文法をしっかり理解することで、より正確で自然な英語を話すことが可能になります。

これらのステップを踏むことで、私の英語はより流暢で実用的なものになると確信しています。TOEICのスコア向上はもちろん、将来的には海外での生活や仕事にも対応できるレベルを目指します。
英語学習は、一日にして成らず。しかし、小さな一歩を積み重ねることで、大きな夢に近づけることを信じています。この学習の旅は、ただの言語学習以上のものです。これは自己実現への旅であり、憧れの英語話者としての自分を見つけるプロセスです。皆さんも、私と一緒に、自分自身の夢に向かって歩んでみませんか?一緒に、英語の世界を探検しましょう!

終わりに: 夢への継続的な挑戦

このブログは、英語学習の基礎から次なるステップへの進展を説明し、長期的な学習目標と夢への情熱を伝えています。読者には、継続的な努力の重要性と、学習の楽しさを感じてもらえるでしょう。これからも、一歩ずつ英語の世界を探検し、憧れの英語話者に近づいていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました